TCメルマガ『冨田賢・新規事業のための情報Station(前年対比の営業目標の設定法、新聞掲載、セミナー情報、他)』(2015年5月1日付)を配信いたしました!

TCメルマガ『冨田賢・新規事業のための情報Station』

(前年対比の営業目標の設定法、新聞掲載、セミナー情報、他)』

2015年5月1日付を配信しました!


5500名以上の方々に、原則、毎月1回、配信させていただいております。

 

過去のバックナンバーと配信登録は、こちらをクリック!

 

今回のメルマガの内容は、下記です。

 

冨田賢『新規事業のための情報Station』(前年対比の営業目標の設定法、新聞掲載、セミナー情報、他)

 

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       <<TC コンサルティング Mail Letter>>
        『冨田賢・新規事業のための情報Station』
              2015.5.1.
          https://www.tcconsulting.co.jp/

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        このメールは、名刺交換させて頂いた方や
          セミナーにご参加頂いた方など、
    TCコンサルティング・社長の冨田とお付き合いがある
      大切な方のみに、お贈りさせて頂いております。
       現在、5500名以上の方々に配信中です!
   バックナンバー⇒ https://www.tcconsulting.co.jp/mailmagazine
    配信停止⇒ https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=i522
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【CONTENTS】
┏ → 1. 『前年対比での営業目標の立て方~個々人がコミットした数字作り~』
┏┏ → 2. 著書『新規事業立ち上げの教科書』、第3刷、増刷決定!
┏┏┏ → 3. 冨田賢のコメント・フジサンケイビジネスアイに掲載!
┏┏┏┏ → 4.冨田賢のWorking Space 『お客様志向の一つ一つの行動を取る!』
┏┏┏┏┏ → 5. セミナー開催情報<申し込み受付中!>
┏┏┏┏┏┏ → 6. セミナー開催報告(この1か月)
┏┏┏┏┏┏┏ → 7. 編集後記


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  1. 『前年対比での営業目標の立て方
┏┓              ~個々人がコミットした数字作りでPDCAを回す~』
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 新年度の営業活動を始めている企業が多いと思いますが、きちんと新年度の
 各営業マンの営業目標を合理的に立てて、スタートができていますでしょうか?

「散歩のついでに富士山に登った人はいない」という言葉がありますが、
 目標を設定して取り組まないと何事も達成できません。

 目標を立てるにあたっては、次の3つのステップで、目標設定をすると
 よいでしょう。

 【ステップ1】
 前年度の売上数字を記載。また、悪かった部分・動きを書き出す。

 【ステップ2】
 書き出した課題をどのように改善できるか検討。そして、改善したら、
 達成できるであろう売上目標を作る。

 【ステップ3】
 ステップ2で出た数字に、ストレッチ目標として、+5~20%くらいした
 数字を作る。その上で、営業担当者とその上司で検討し、合意・コミット
 した数字(売上目標)を確定させる。

 ここで、ポイントは、なんとなく、前年対比+○%という数字を単純に
 作らないことです。具体的な改善をして達成できる数字とします。

 また、経営層が作った数字を一方的に、営業担当者に押し付けるのではなく、
 営業担当の個々人が自ら数字を作り、そして、その目標をしっかり自分の
 目標として、達成することをコミット(約束)する形の数字を設定する
 ことが重要です。

 そのように立てた営業目標に向かって、あとは、しっかり、営業活動に
 おいても、PDCAを回しながら、試行錯誤を建設的に積み上げていくことが
 大切です。

 by Satoshi Tomita

 ▼この内容を記載している2015年5月号ニューズレターのPDFは、こちら!
 https://www.tcconsulting.co.jp/wp-content/uploads/TC_News_Letter_201505_Web.pdf

 ※コンサルティング先企業様には、印刷したものを、ご郵送しております。

 ▼当メールレターとニューズレターの過去のバックナンバーは、こちら!
 https://www.tcconsulting.co.jp/mailmagazine


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┏┓ 2. 冨田賢・著書『新規事業立ち上げの教科書』、第3刷、増刷決定!
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 昨年発刊いたしました冨田賢の著書『新規事業立ち上げの教科書
 ~ビジネスリーダーが身につけるべき最強スキル~』
 (内容ダイジェスト==> https://www.tcconsulting.co.jp/book2 )
 は、すでに、重版がかかっておりましたが、さらに、好評により、
 第3刷の増刷が決定しました!

 出版社からの嬉しい連絡が入り、著者の冨田としては、たいへん
 喜んでおります。

 これも、読者の皆様のおかげです。心から、有難いと感謝しております。

 引き続き、Amazonの企業経営分野で、上位ランキングが続いております。

 変化が激しく、また、デフレ傾向が続く中で、新規事業立ち上げの必要性に
 迫られている企業が多いことの現れとも受け止めています。

 今後とも、皆様に役立つ、良い本を書いてまいりたいと考えております。

 ▼『新規事業立ち上げの教科書』のAmazonでのご購入は、こちら!
 http://amzn.to/1pWHGll


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┏┓ 3. 冨田賢のコメント・フジサンケイビジネスアイに掲載!
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 今年1月にアキバ・スクエアで開催されました「新規顧客開拓フェア」での
 冨田賢がモデレーターを務めたパネルディスカッションの開催報告が、
 フジサンケイビジネスアイの紙面に掲載されました!(2015年4月30日)

 「営業代行は、戦略を変えられるか」の内容を、ご覧いただけます。


 ▼記事の内容は、こちら!
  https://www.tcconsulting.co.jp/archives/6429


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   4. 冨田賢のWorking Space
┏┓             『意識を高めるだけでなく、お客様志向の一つ一つの行動を取る!
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 ここのところ、コンサルティング先企業さんを中心として、企業での研修の講演を
 させていただくことが増えています。

 各企業さんは、社員の基礎力を高める取り組みをしておられると思います。
 これは、とても重要なことです。

 「企業は、一人一人の社員の集合体」ですので、一人一人の能力や意識を
 高めていくことが不可欠です。

 しかし、ここで気をつけるべきは、お客様は、社員の意識の高まりを待って
 くれないですし、意識うんぬんよりも、目の前の対応をきちんとしてほしいと
 思っている、ということです。

 もちろん、意識を高めた結果として、お客様対応の一つ一つの行動が、
 具体的に改良されていっていれば、自ずと業績は良くなるわけですが、
 環境整備に力を入れて、掃除や整理整頓などに力を入れたとしても、
 結果として、お客様対応が改良されていなければ、業績の向上は見込めません。

 お客様に喜ばれるの一つ一つの行動を徹底して、実践していくことが、
 高収益な会社にするために必要なことであることを忘れないように
 しましょう。

 By Satoshi Tomita

 ▼冨田賢の日々の活動をご覧いただけるFacebookは、こちら!(友達1700名突破!)
 http://www.facebook.com/tctomita


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┏┓ 5. セミナー開催情報<申し込み受付中!>
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 2015年05月11日(月) 14:00~17:00
 『アライアンス(提携)が新規事業立ち上げの切り札だ!
  ~自前主義からの脱却で、売上を獲得するノウハウを大公開~』
 (新社会システム総研主催)※新橋駅もしくは虎ノ門駅から徒歩数分。

 参加費:お一人32,400円(なお、ティーシーコンサルティングのWebやメルマガを見た、
 とお伝えいただきますと、5000円引きで御参加いただけます。)

 日本企業は、なんでも1社でやろうとする”自前主義”が強いがために、
 新規事業立ち上げがうまく進まない、売上になかなか結び付かない、
 という状況に陥ることが多いです。

 外部と組むことによる新規事業立ち上げや売上アップのノウハウを
 わかりやすく、徹底解説します。

 どのような会社と組むのがよいのか、どのように提携先を見つけるのか、
 提携先とどのように交渉するのか、アライアンスをどのようなパターンで行うのか、
 アライアンスによる利益をどのように享受するのかなど、ノウハウ満載です。

 ▼詳細とお申込みは、こちら!
 https://www.tcconsulting.co.jp/archives/6336


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┏┓ 6. セミナー開催報告 ※写真とアンケート結果を掲載
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(1)『新規事業担当部門のビジネスリーダーが身につけるべき最強スキル
   ~アイディア発想から、戦略立案、アライアンス、事業計画書作成まで徹底解説!~』
   (主催:新社会システム総合研究所) 4月13日に開催。

  東証1部上場企業を中心に大手企業の新規事業部門の方々、約40名の方に
  御参加いただきました。

  ▼開催報告のWebページは、こちら!※参加者の声を多数掲載
  https://www.tcconsulting.co.jp/archives/6392

(2)コンサルティング先企業・ホンダ自動車販売(山梨県)にて、
  新規開拓営業や仕事の心がけについて、講演しました!

  全体営業会議の後に、3時間、お話をさせていただきました。
  非常に熱心にお聞きいただきました。懇親会も良い雰囲気でした。

  ▼開催報告のWebページは、こちら!
  https://www.tcconsulting.co.jp/archives/6406


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┏┓ 7. 編集後記
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 こんにちは!

 TCメルマガ事務局の南 かえで です^^

 今月は、GWがありますので、いつもより少し早めの1日に発行させていただきました。

 冨田賢の著書の増刷も決まり、講演のご依頼も多数いただいております。

 コンサルティング先企業様も、約7年で150社を超え、この春からも、
 6社が新たに加わり、約30社のコンサルティングを行わせていただいております。

 引き続き、皆様の新規事業立ち上げの推進や高収益な良い会社への改革など
 に向けて、”突破力”をご提供してまいります。

 アライアンスによる新規事業創造で、日本経済の活性化に貢献する
 ティーシーコンサルティングを引き続き、どうぞ、よろしくお願いします♪


 ▼冨田賢への講演依頼は、こちら!
 https://www.tcconsulting.co.jp/profile/kouen

 ▼ティーシーコンサルティングへのお問い合わせは、こちら!
 https://www.tcconsulting.co.jp/contact


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  【運営会社】:株式会社ティーシーコンサルティング

   私たちは、事業提携(アライアンス)の専門家です!
   新規事業立ち上げのための”突破力”を提供します。
   ~約7年で、150社以上の豊富な実績!~

     Tel:03-4530-8537 Fax:03-3470-8538
     E-mail:support@tcconsulting.co.jp

   〒107-0062 東京都港区南青山2-11-13 南青山ビル7階
    ★外苑前駅から青山通り沿い徒歩3分
     伊藤忠商事の斜め前、ホンダの並び!

  【Webサイト】 https://www.tcconsulting.co.jp/
  【会社概要 PDF】 https://www.tcconsulting.co.jp/wp-content/uploads/company.pdf
  【オフィス地図】 https://www.tcconsulting.co.jp/access
  【冨田賢のプロフィール】http://www.tcconsulting.co.jp/profile/detail
  【冨田賢のFacebook】 http://www.facebook.com/tctomita
  【冨田賢のTwitter】 @tctomita
  【クレド】私たちはお客様に愛され続ける会社を目指します!
  【メルマガ&ニューズレターのバックナンバー】https://www.tcconsulting.co.jp/mailmagazine
  【著書】 『新規事業立ち上げの教科書
        ~ビジネスリーダーが身に付けるべき最強スキル』
          https://www.tcconsulting.co.jp/book2
      『これから10年活躍するための新規開拓営業の教科書』
          https://www.tcconsulting.co.jp/book
      『世界のエリートが教えるちょっとした仕事の心がけ』
          https://www.tcconsulting.co.jp/bookmynavi

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  ◇配信停止は、こちらから承ります。
  https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=i522

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冨田 賢 (とみた さとし)

Satoshi Tomita, Ph.D.

株式会社TCコンサルティング 代表取締役社長
博士(政策・メディア)

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